旅とお金について、私の考え方

旅行

皆さん、こんにちは。旅好きリーマンです。これから、これまで旅したところやこれから旅するところについて、自分なりに有用な情報も交えてアップしていきたいと思っています!よろしくお願いいたします!

さてさて、皆さん、旅行好きですか?私は大好きです。海も山も街も、いったことのない場所に降り立つと、すべてが新鮮で、胸が躍るようですよね。しかも道中の移動手段もこれまた楽しい。(致命的でない程度の)ハプニングなんかがあっても、後々振り返った時に旅に彩を与えてくれますね。

また、現地で味わうローカルフードやお酒を楽しむのも醍醐味の一つですよね。私はあまりアクティビティなどに積極的ではないので、現地に行ったら、とにかく食べることを最優先に考えています。ということで、食べ物やお酒の情報(+感想)を中心的にアップしていきます。

そんな楽しい旅なのですが、一介のサラリーマンである私にいつもついて回るのが、お金の問題で、バンバン南へ北へ旅行に行けるほどの資金力は残念ながらありません。。でも行きたい。どうしたらいいかってことで、日々の中で工夫して節約・投資をしながらお金を捻出し、少しでも多く旅を楽しみたいとあれこれやっています。このブログでは、そんな日々の節約・投資情報で有用に思えることも同様に発信していきたいと思います。

とはいってもただお金をためていてもつまらないですよね。ですので私は日々の暮らしの中でできるだけ楽しく、かつ楽な方法を考えていますので、皆さんのお役に立てれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました